SSブログ

偽造クレジットカードは新大久保の○○屋の2階で買える?

偽造クレジットカードは新大久保の○○屋の2階で買えるそうです

5月23日放送のニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」でジャーナリストの長谷川幸洋さんが番組の中で、
「このまえ、歌舞伎町でタクシーに乗ったら、お客さーんカード買わない?と声をかけられた」
運転手いわく「いろんなカードがあるよ、黒いのもあるよ。8万円だけどどう?」
ということ。利用限度額は100万円まで、100万円超えてはだめだよとのこと。

どこで買えるの?と聞くと「新大久保の八百屋の2階とかだよ」という話。八百屋の真偽はともかくとして、新大久保で100万円使える偽造カードが8万円で買えるようです。

ジャーナリストの長谷川さん曰く、海外、特に中国でクレジットカードを使っては絶対にだめ。スキミングされる。実際に数年前に上海でおこなわれた上海万博で日本人を狙った、スキミング専門のお土産屋まであった。

こんな恐ろしいことがおこなわれているそうです。

海外で安心してクレジットカードを使うには?

海外旅行ではカードを使わないほうがいいのはわかりますが、どうしたらいいのでしょう。
同じカード持っていけば中国でスキミングされてしまう。それなら、海外専用のカードを作ればいいのでは?
プリペイドクレジットカードなら入金額以上つかわれることはないので安心ですね。
海外に行く予定がある人は1枚作っておく事をおすすめします。




コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。