SSブログ

【悲鳴】ブロッコリースプラウト 売り切れ中!

ブロッコリースプラウトが健康とダイエットにうれしいとスーパーから消えた

「林修の今でしょ!講座」で紹介された情報でブロッコリースプラウトが店頭から姿を消す
アイコン.png

先日の「林修の今でしょ!講座」で紹介された情報で

ガンや動脈硬化を引き起こす原因の活性酵素を抑える抗酸化、そのケタ違いの抗酸化力を持った野菜が「ブロッコリースプラウト」。この「ブロッコリースプラウト」に入っているスゴい栄養素がスルフォラファン。このスルフォラファンを摂取すると抗酸化力を3日間も持続させるという。プロッコリースプラウトの栄養を逃さない食べ方は「ブロッコリースプラウトと鮭とアボカドの生春巻き」。

という情報が紹介されてからの翌日、近所の西友やマルエツの野菜売り場からブロッコリースプラウトだけ売り切れでした。貝割れ大根やクレソンなどのスプラウトはたくさん残ってました。
テレビの影響ってやっぱりすごい。

ブロッコリーに含まれるスルフォラファンが降参火力が強くて長く効果が持続するという話。であればスルフォラファンをサプリとしてとったらどうなんでしょう。毎日ブロッコリースプラウトを食べるよりスルフォラファンのサプリメントを摂るほうがお手軽そうですね。

【スルフォラファン サプリメント★2本セット】濃縮ブロッコリー・スルフォラファン 250mg 60粒【※消費期限は単品ページを参照※】●10●

価格:3,300円
(2015/10/8 09:28時点)


「スルフォラファンのサプリメント」はやはりサプリメント大国アメリカのものがコスパがいいようです。
物価の高いアメリカでなんでサプリメントが安いのか不思議ですね。アメリカは日本と違って国民健康保険制度がありません。保険を入るのは任意。保険も高額で低所得者は保険にはりることができません。
しかも、医療費は高額。ハワイに旅行に行ってたまたま盲腸になると200万円かかるので海外旅行保険に入りましょう!というのはよく聞く話です。
病院代が高額なので昔から予防のためにサプリがよく利用されてきました。
しかも、アメリカのサプリは厳しい審査があって、薬品並みに成分などを調べていますので安心して摂取できます。サプリメントはアメリカ製がお得だということは覚えておいて損はないです。

結論 「スルフォラファンのサプリメント」はやはりサプリメント大国アメリカのものをお勧めします。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。