SSブログ

正座が体罰とかめんどくさい世の中だな 都立府中工業高校

正座ごときで騒ぐのやめましょう

正座体罰になったんですか?成長期の小学生なら何らかの影響があるかもしれないですが高校2年だし正座くらいさせてもいいのではないでしょうか?土下座じゃないんだし。

自分が小学校5年のときの担任は宿題を忘れただけで後ろの床にその時間中正座でしたよ。今だったら大問題なんでしょうか?

都立の府中高校といえば昔の同じ学区だったころは失礼ですが残念な学力の学校でした。
おそらくいまも残念な感じだと思います。こういう残念な生徒には正座くらいさせないということを聞かないのではないでしょうか。
葬式のときの正座の練習にもなるし正座で説教いいのではないですか。

【以下従軍慰安婦問題を捏造した朝日新聞より】
東京都立府中工業高校の男性教諭(35)が今年5月、2年生の東京観光の校外学習で、生徒が集合時間に遅れたことをとがめて、生徒96人に都庁前広場で正座させていたことがわかった。同校は不適切な指導だったとして、保護者説明会で謝罪。長時間の正座は体罰にあたるため、都教育委員会が男性教諭の処分を検討している。

.スポンサードリンク





 都教委や同校によると、不適切な指導があったのは5月22日。2年生156人が5~6人の班に分かれ、浅草や東京タワーなどを回った。各コースの途中7カ所で集合時間を設け、教員が遅刻がないかを確認。男性教諭は生徒らが解散場所の都庁前広場に集合した際、遅刻があった班の96人に「遅刻について話をするのできちっと座りなさい」と居残らせ、約20分間、タイル張りの地面に正座させたという。

 男性教諭は校外学習の責任者だった。同校の調査に、「遅刻は悪いことだと理解させたかった」と釈明。都教委は周囲にいた教員が止めることができなかった点を問題視し、学校側に管理態勢を見直すよう指導した。滝沢勝校長は「一般の人が多数いるなかで、生徒に身体的、精神的な苦痛を与え、大変申し訳ない」と話している。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。