SSブログ

自撮り棒(セルフィー)で死亡事故相次ぐ 電車の上で感電死や手榴弾爆発

自撮り棒(セルフィー)電車の上で感電死

セルフィーって知ってますよね。自分でスマホなどを自撮りするための棒です。もともとはかなり昔に日本人が考案したそうですが、商品にならず特許がきれてからブームが来たものです。
いろいろと撮れない角度から自分や景色を取れるので便利ですがいおりろと撮影に夢中になるあまり事故がおきているようです。
事故の数々
ルーマニアでは電車の屋根に上り18歳少女が自撮り棒(セルフィー)電車の上で感電死したそうです。
ロシアでは手りゅう弾のピンを抜き自撮りしようとして爆死、ポルトガルでは崖からセルフィーして転落死。

もう何がなんだかわかりません笑PCA003.gif

みなさん刺激的な映像を撮ってSNSにアップしたりYoutubeにのせてこづかい稼ぎたいようですが死んでしまっては意味がないです。Youtubeで1000万回再生してもGoogleはあの世まではお金を届けてくれません。

日本での禁止場所続々日本でのセルフィーで自撮り禁止場所で有名なところといえば東京ディズニーランドとディズニーシーでしょう。
他のお客さんに迷惑になるからだそうです。たしかにランドやシーで異常にテンション上がっている人見かけますが何やりだすかわかりませんからね。また日本人以上に外人などでもセルフィー大好きな民族いますから禁止にしたほうが無難です。スタッフが周りにいるしカメラで撮ってくれますしね。
スポンサードリンク





あと大阪の海遊館も禁止だそうです。魚が驚いてしまうからでしょうか?

北陸新幹線も一部の駅では禁止です。
そもそも新幹線ホームでセルフィー伸ばすなんて自殺行為です。新幹線は在来線より高い高電圧なので、電線に触れなくても近くに棒がいっただけで感電死します。雷みたいに飛んでくるのです。

とても便利なセルフィーですが節度ある使用を心がけたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。