SSブログ

ヒアルロン酸を超えたスイゼンジノリの保水力にあさイチもびっくり

のりがヒアルロン酸を超えた
化粧品などに使われているヒアルロン酸、保湿力が強いといわれています。しかし、ヒアルロン酸を超える保湿力をもつ自然にはえている海苔が注目されています。
その名はスイゼンジノリ。スイゼンジにピンときた人鋭いです。その水前寺です。熊本にある水前寺から名前を取った淡水にはえる海苔です。しかもすごくきれいな水にしかはえない貴重なのりでいま絶滅の危機に瀕しているそうです。

そんな貴重なのりを研究した結果、ヒアルロン酸の5倍の保水力を持っていることがわかりました。スイゼンジノリから抽出されるサクランという成分がヒアルロン酸の5倍の保水能力を持っているそうです。

のりがあの有名なヒアルロン酸を抜くなんて面白い結果ですね。

サクランでお肌しっとり、アトピーにもスイゼンジノリの故郷、熊本が大地震に襲われました。
大変な被害のようです。心よりお見舞い申し上げます。

yahooからTポイントで寄付ができます。自分も少ない額ですが貯まっていたTポイントを吐き出しました。

皆さんもついでに貯まったTポイント、熊本のために使ってみてはいかがでしょうか?
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。