SSブログ

北海道トマムスキー場 中国資本が買収!

北海道の有名なスキーリゾート トマムスキー場が上海の中国企業に買収されるという
ショッキングなニュースが報道されてきました。

スノボ・スキー愛好家の人はとてもガッカリだと思います。
爆買い中国には北海道の有名スキーリゾートも中国に爆買いされてしまう時代になりました。
これは日本のおもてなしの危機です。
これで北海道にスノボ・スキーに行く人でトマムスキー場に遊びに行く人も減ってしまうかも。

中国企業に経営が変わったから変化があるのかな?大丈夫じゃないのかな?
中国の企業が買収したトマムスキー場は大丈夫なの?
中国人旅行者が大量に訪れて、マナー違反でとんでもないことになるじゃないの?
オーストラリア人も北海道大好きで、オーストラリアがオフシーズンの日本の冬にトマムスキー場を
たくさん旅行に来るけど、中国人がいっぱいになるとオーストラリアから来なくなるのでは?
中国企業がトマムスキー場を爆買いすると、従業員も中国人留学生など安い労働力を大量に働かせて質の低下が心配。

中国人は旅行のマナーが悪すぎるから、トマムスキー場の雰囲気も悪くなってしまうのではないか?

いろいろと心配する声がネット上から聞こえてきます。

時事通信 11月11日(水)15時10分配信
北海道のスキーリゾート買収=中国企業、183億円で

【上海時事】上海市の商業施設管理会社、上海豫園旅游商城は11日、北海道のスキーリゾート、星野リゾートトマム(占冠村)を買収すると発表した。
 トマムの株式100%を星野リゾートなどから183億円で取得する。激増する中国人訪日客を取り込み、収益増を図る。
 トマムはスキー場とホテル、ゴルフ場を持つ総合大型リゾート。パウダースノーで有名で、海外観光客にも人気がある。 
-スポンサードリンク-




■冬のスキー場バイトにも異変があるかも。
スキー場のバイトはスキーヤーが趣味と実益を兼ね備えるリゾートバイトとして人気が高く、
とくに北海道のスキー場でのリゾートバイトは雪質がいい、温泉がある、食べ物がおいしいなど
魅力がたっぷりで大人気の冬のリゾートバイトです。
冬休みの短期のリゾートバイトは早めに応募しないと間に合わないほど。
しかし、トマムスキー場はこれから中国人が大量に来るということになると、マナーが悪いし部屋の備品は盗んで帰る、
廊下でパジャマで宴会を始める、朝のビュッフェバイキングを大量に持ち帰る。
マナー違反を注意すると逆切れする、俺は客だから何したって許されるというような事件が多発する予感です。
なんかパヨパヨチーンです。
スキー場リゾートのアルバイトはトマムスキー場ではなくてニセコスキー場なんかがいいのかもしれません。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。