SSブログ

激安ラーメンチェーン店 値上げへ 幸楽苑お前までもが

ラーメンチェーンの大手で激安ラーメンで知られる幸楽苑が290円ラーメンの販売をやめるそうです。 激安ラーメンチェーンといえば日高屋と幸楽苑が有名ですが私は幸楽苑のほうが好きでした。麺が幸楽苑の方が自分好みだったので。円高や人件費の高騰がここまで影響を及ぼしているのですね。 日高家は知りませんが幸楽苑はタイのバンコクにも出展しています。エカマイにあるGateWayというショッピングモール2階です。いつもタイ人でにぎわっています。 以下FNNからの記事、 ラーメンチェーン「幸楽苑」の看板メニュー、「290円」の中華そばが、全店舗で販売終了になった。 全国に500店舗以上を展開するラーメンチェーン「幸楽苑」。 その看板メニューといえば、超低価格「290円」の中華そば。 しかし、これが、全店舗で販売終了になった。 販売終了の理由は、原材料価格の高騰。 これによって、最も安いラーメンは、「極旨醤油らーめん」など、390円。 以前は、店の看板に大きく書かれた「290円」の文字が象徴的だったが、現在は、すでになくなっていた。 幸楽苑では、新たな看板メニューとして、520円のらーめん「司」の販売をスタート。 2015年に入ってから、大手外食チェーンが、続々と値上げを発表している。 5月、モスバーガーは、メーン商品31品目を、20円から30円ほど値上げ。 3月には、ケンタッキーフライドチキンも、25商品の値上げを発表している。 激安ラーメンにも及んだ値上げの波、今後、どこまで広がっていくのか。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。