SSブログ

アメリカ発のアフィリエイトdivveeは本物か?

アメリカから始まった新型アフィリエイトのdivveeって知ってますか?


いま、アフィリエイト仲間からdivveeって知ってる?divveeってすごいよねって話がよくある。
何がすごいのか聞いてみると、やることがたったの3つだけだそうで、

~3つのやること~ ①無料アプリをダウンロード(即削除OK) ②星1~5までの評価 ③週に1度、フェイスブックやTwitterなどのSNSで紹介
だそうです。
これだけで、月収80万~200万円は余裕という話でした。
まったく嘘のような話です。

そう、嘘かもしれないんです。

スポンサードリンク



国際的な大掛かり詐欺の可能性のdivvee


まず、サービスは始まっていないとの話です。そして登録費用が25USドル必要。
2017年1月スタート予定なのにテストも始まっていない。でもどんどんと人を集めている。

なんか詐欺っぽいですよね。知人いわく詐欺でもいい、先行者利益がすごいから夢を見させてもらった
と思えば25ドルなんて安いもんだよと話しています。

セミナーも全国でされていて大盛況だそうです。

ここで疑問なのがdivveeって3つのやることでそんなに金が儲かるのかです。おかしいですよね、無料アプリをダウンロードしてお金がすごくもらえるなんて?それにはからくりがありました。

divveeはマルチ?ねずみ講?


からくりはこうです。知り合いにもすすめて始めてもらわないと原因での収入は発生しません。
知り合いがどんどんと知り合いを増やしてみんなが同じ作業をやってくれれば月収100万円も夢ではないとのことです。理論値では月収2億円と目を輝かせていましたw

これって、子ねずみをどんどん増やすねずみ講では?友人いわくお金だけを流通させるねずみ講と違う、divveeはマルチレベルマーケティングだといいます。
俗に言うマルチですね。アムウェイなんかがそうです。
あの悪評高いアムウェイは毎月使わない歯磨きとか鍋とかを39,000円以上買わないとお金がもらえないそうです。
divveeは商品は流通させないので購入しなくてもいいのだそうです。でも人を誘わないと収入が得られないんじゃマルチと同じですよね。

divveeの収入源は何?


そんなにたくさんのお金をアフィリエイターに払う?ことができるdivveeの原資はどこから来るのでしょう?
友人いわく
「毎日テレビ見ると無料スマホゲームのCMすごいでしょ。あの広告宣伝費すごいんだよ。それは何のためにしているかというとダウンロードをされるため。ダウンロードが多いとランキングも上がって、それを見てまたダウンロードする人が増えるんだよ。話によると上位25位までに入らないと見向きもされないらしい。だから、サクラを使ってダウンロードさせて一気に順位を上げて、注目アプリに仕立て上げるマーケティングの仕事なんだよ。その広告宣伝費をアフィリエイトに回してもらう仕組がdivveeなんだよ」
とのことでした。

たしかに、派手な宣伝やってますね。白猫だのモンストだのキャンディソーダだのと。タレントもバンバンつかっています。いまや携帯電話会社のCMより多いんじゃないかな。

たしかにゲーム会社は儲かっているようだし、収入源が本当だとしたらもしかしたらありかもって感じはするけど・・・。

divveeについての結論


収入源の話は少し説得力があるけど、人を入れないといけないというマルチだし、まだ始まっていないということもあり、ここは見送りでいいかなと思います。
まだ国際的大掛かりな詐欺の可能性も残っているし、土壇場でシステム構築できませんでした、資金ショートしましたすいません!とアメリカから言われても何にもすることできないしね。
じっさいにお金がもらえたよと動画とかが上がってくるまではなま暖かい目で見守ってあげるのが一番ではないかと思います。


スポンサードリンク


3月1日現在報酬は一切払われてませんそれどころかポイントの加算もされてません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。