SSブログ

シェイクシャック 神宮外苑で大行列 3時間待ちも

シェイクジャックというハンバーガーショップがアメリカニューヨークから上陸しました。
素材にオーガニックをふんだんに使った健康志向のハンバーガーです。ニューヨークでも話題のシェイクジャック ハンバーガー、どこにできたんでしょう。

シェイクシャックはこの奥です



シェイクジャック日本一号店は青山

シェイクジャック日本一号店の場所は青山の神宮外苑前、イチョウ並木のそばのロケーションです。
最寄り駅は東京メトロ青山一丁目か外苑前から徒歩3分。周りの雰囲気もいいですね。さすがおしゃれです。神宮外苑のイチョウ並木はこれから見ごろですし。
シェイクシャックはニューヨークでも公園内にあったりして緑と調和を目指しているイメージが強いです。

ニューヨークでは大人気のハンバーガー屋さん、シェイクシャックが日本に上陸すれば大行列が予想されていました。実際11月13日にオープンしましたが、最大3時間待ちも発生したそうです。
シェイクシャックはまだ日本ではシェイク シャック 外苑いちょう並木店の1軒だけしか存在していません。

食べてみたければ、そこに並ばなければ食べれないので、シェイクシャックは待つことを辛抱しなくてはなりません。

2020年までに10店舗しか増やさない計画のようなので、当分シェイクジャックの行列は続くことでしょう。しかし、ずいぶんと慎重な出展計画ですね。10店舗だと100万人都市に出して、東京にもう一店舗くらいで終わってしまいます。

あまりに出店を急いで、いまは閑古鳥のクリスピーなんとかの二の舞は嫌ですからね。出店出し渋りで話題を長引かせようとしているのかもしれません。

渋谷にお出かけのときはちょっと足を伸ばして青山のシェイクジャックを覗いてみるのも話のネタにいいかもしれませんね。

スポンサードリンク



「ハンバーガー」「ホットドック」「フライドポテト」「アイスクリーム」「ソフトドリンク」「ビール・ワイン」「ドッグフード」。看板メニューはシャックバーガー。チーズバーガーにレタスとトマトというシンプルなスタイルだ。シングルパティが680円、ダブルパティが980円。ちなみにニューヨークでは5.7ドルだったので、比較的良心的な価格設定ではないだろうか。

マクドナルドの3倍程度といったところでしょうか。味は実際に行って試してみてください。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。