SSブログ

「やせ薬」横流しの医師を逮捕 本当に薬でやせるの?

本当に痩せるクスリガ病院でもらえてたなんて驚きです。しかも名前が「マジンドール

なんかドラゴンボールに出てきそうですね魔人ドール 

食欲を抑制する薬だそうでかなり肥満が進んだ病人でないと処方されないようです。

でも中国のセレブ(中国のは成金ともいう)では安心の日本製で高く横流しができるということで港区の医者が

中国人ブローカーに売りさばいていたというもの。 

 

肥満患者の食欲抑制剤として処方される向精神薬「マジンドール(商品名・サノレックス)」を中国人に不正譲渡したとして、関東信越厚生局麻薬取締部が麻薬取締法違反(営利目的譲渡)の疑いで東京都港区、医師、渋谷雅彦容疑者(57)を逮捕していたことが26日、分かった。渋谷容疑者は容疑を認め、「金もうけのためだった」なとど供述しているという。麻薬取締部はほかの客にも薬を横流ししていたとみて余罪を調べている。

 麻薬取締部によると、渋谷容疑者は7月、東京都港区の自身が運営するクリニックでマジンドール1万8千錠を中国籍の女2人と日本人の男1人に計440万円で譲り渡した疑い。渋谷容疑者は「昨年からやっていた」と供述。中国では日本の薬が人気で、3人はいずれもマジンドールを中国に持ち込み、「日本のダイエット薬」などとして転売していた疑いがある。麻薬取締部は男を同法違反(譲渡目的所持)の疑いで逮捕、中国籍の女1人を同容疑で書類送検した。

ツイッターの反応は?

コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。