SSブログ

錦織圭がブノワ・ペアに負けてしまった 全米オープン ショック

錦織圭がブノワ・ペアに負けてしまったのはショックだ。

ブノワ・ペア相手に錦織圭本人も調子がいいといっていた全米オープン。まさかの初戦敗退。
ブノワ・ペア相手には今まで負けなしだったのにブノワ・ペアに負けてしまた。
初戦の緊張もあったのだろうか。ブノワ・ペアになんか錦織圭は負けるはずがないと思っていたのにぃ。


テニスの四大大会の最終戦、全米オープンは31日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで開幕。男子シングルス1回戦で世界ランキング4位で第4シードの錦織圭(25=日清食品)は世界41位のブノワ・ペア(26=フランス)に4―6、6―3、6―4、6―7、4―6で敗れ、日本選手初となる四大大会制覇の夢は初戦で散った。

過去2戦2勝のペアとの対戦。錦織は第1セット序盤、プレーに硬さが目立ち、第3ゲームでサービスブレークを許し、続く第4ゲームはブレークのチャンスを逃すと、このセットを4―6で失った。

 第2セットは3―2で迎えた第6ゲームでペアのサービスゲームをブレークして勢いに乗り、続く第7ゲームをラブゲームでキープ。第9ゲームもキープして、このセットを6―3で奪い返すと、続く第3セットも第7ゲームをブレークして6―4。

 第4セットは互いにサービスゲームをキープ。錦織はタイブレークでマッチポイントを握りながらもこのセットを落とし、ファイナルセットは第5ゲームでブレークを許し、そのまま押し切られた。

 昨年準優勝した大会の初戦。錦織は「サーブが良くて、バックハンドはトップ5くらいの実力がある」と警戒していた相手に3時間14分の激闘の末に痛恨の敗戦となった。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。