SSブログ

7歳男児、ドラム式洗濯機の中から出られず死亡 事故?事件?虐待の可能性は?

7歳男児、ドラム式洗濯機の中から出られず死亡というかわいそうな事件があったようです。

洗濯機で死んでしまうなんて。そもそも洗濯機で死んでしまうのでしょうか?
思い浮かべる通常の全自動洗濯機では上蓋の密閉度は水が上に上がってこないのでそんなに高くないです。
ドラム式洗濯機で事故は起きたようですが、ドラム式洗濯機は斜めの出し入れ口になっていて作動中は水がまわることもあり、ドアからも水が出てこないような構造、つまり密閉度がかなり高くなっています。
ですから、作動して水が入ってきても水が満杯になることはないので溺死にはなりませんが、酸素が欠乏して窒息死する可能性はドラム式洗濯機はあります。

ただ~警察が捜査したのかはわかりませんが、通報があったのが夜中の1時40分ごろですよ。普通7歳の子供がいなかったらもっと早い時間に気がつくものです。その日の家族の足取りはどうだったんでしょうか?
まさかとは思いますが、子供がうるさいからとか悪さをして虐待でドラム式洗濯機の中に入れたなんてことはないでしょうね。
警察は死因やアザなどの外傷がないか調べているとは思いますが・・・。思い過ごしであって欲しいです。

ドラム式洗濯機は中からは絶対に開かないので、子供には絶対に中に入らないように教え込まないといけない危険なドラム式洗濯機です。

【以下朝日新聞デジタル】
東京都青梅市の住宅で今月8日、男児(7)がドラム式洗濯機の中に閉じ込められ、死亡する事故があった。警視庁などへの取材でわかった。男児が過って洗濯機の中に入った可能性もあり、青梅署が経緯を調べている。

 捜査関係者らによると、8日午前1時40分ごろ、「洗濯機のふたが閉まって子どもが閉じ込められている」などと消防に通報があった。男児は意識不明の状態で病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 ドラム式洗濯機をめぐっては、海外で子どもが閉じ込められて死亡する事故が報告されているとして、消費者庁が昨年、子どもが勝手に洗濯機の中に入るのを防ぐために、使っていない時にもふたは必ず閉めるよう注意を呼びかけている。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。