SSブログ

和歌山電鉄 猫の「たま駅長」 死す! 死因は? 今後の予定

みなさんに三毛猫のたま駅長と親しまれてきた和歌山電鉄の「たまウルトラ駅長」が亡くなりました。
images (9).jpg

22日に亡くなり、死因は心不全だということでした。高齢な猫だったので最近では体調も悪く、療養中と聞いていましたので残念です。

最近では海外取材も増えて台湾などからの観光客も増えてガイドブックに乗るほどだったようです。
たま駅長も高齢になってきたので、後輩に道を譲る形で、名前も「たまウルトラ駅長」にパワーアップしており
二代目たま駅長も頑張っていた矢先でした。

和歌山電鉄では28日に社葬を営むとのことです。全国からたま駅長ファンが駆けつけることになるでしょう。

そもそも、三毛猫のたま駅長はいつも貴志駅で日向ぼっこしていた猫が話題となり、和歌山電鉄が無人駅だったのでシャレで駅長として採用したもの。猫界の出世頭といっても過言ではない猫でした。猫界のスーパースターを失ってショックの人も多いのではないでしょうか?
ただ気まぐれ勤務で、駅にいないこともありました。
営業熱心とはいえない、猫特有のきまぐれな勤務態度も猫好きにはたまらなかったようです。

駅長になっても人間にこびないたま駅長の態度、私は好きでした。ネコはあんまり好きではないんですがこういったシャレた文化は好きです。中国とか韓国とかでは生まれることのない発想ですね。

たま駅長のご冥福をお祈りします。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。