SSブログ

イタリアで大人気のダイエット食材が日本のアレ。20キロ痩せた人も

昨日やってた人気番組「なんでなんでなんで」イタリアで大人気のダイエット食材の第二位が日本で有名なあの食材でした。
それは何と生麩でした。
日本でも毎日生麩を食べている人はいないと思いますが、イタリアでは人気のダイエット食材なのです。

イタリア人は生麩をダイエット食材として調理して、きれいに20キロもやせた人も紹介されていました。
その人は本当に別人のようになっていました。イタリア人の女性もスリムな人は本当にお美しいですね。
seitan.jpg
イタリアでは生麩を SEITAN という名前で販売されており、日本食材の中でもかなり有名のもののようです。
料理では野菜との炒め物やSEITANをフードフロセッサで切り刻んで、メレンゲも入れてオーブンで焼き、ピザ生地の代わりにして食べたりしたそうです。

なるほど生麩には糖質が含まれていますがグルテン化しており、たんぱく質も抱負なので、糖質制限ダイエットを生麩でしたということですね。

ただこのSEITANは色が茶色であまりおいしそうな色ではなかったです。

番組では日本の生麩の料理をイタリアの人にも食べてもらっていました。SEITANとは違う味のようでしたがおおむね好評のようでした。

日本であまりなじみのないものがイタリアで大人気になっているとは日本食の底力を感じますね。

コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。