SSブログ

SURIMIはイタリアで大人気食材 パスタにSURIMI

6月22日放送のTBSの「なんで?なんで?なんで?」にて、今イタリアのナポリに超バカ売れ&人気の日本食材があるということが紹介されました!

これまで豆腐やラーメンなどの日本の食材が海外で人気が出たという話しは耳にした事がありますが

「SURIMI」というものが売れているというのは今回が初耳です。でも、番組を見ているとなんとなくわかりました。

タイでも大人気のあれかなと。SURIMIという位なので魚のすり身などが向こうで人気なのでしょうか?いやいやツミレをイタリア人食べる感じしないです。

そんなことないですよね。イタリアのナポリで人気の日本食材、SURIMIは一体なんなのか?

そして向こうではどういった調理法によりsurimiは食べられているのか。番組では掘り下げています。
こういう馬鹿馬鹿しいの大好きです。

SURIMIはパスタにも使われている。冷凍食材で2番人気、1番人気はフライドポテト。

SURIMIは練り物かなと創造しました。魚介コーナーの冷凍食材ということでSURIMIにピーンときました。

日本ではSURIMIは冷凍コーナーにはあまり置いてないですが、SURIMIはタイでも大人気、冷凍コーナーにも。
タイ人はみんな刺身だと思っているあれだなきっと、SURIMIの正体は・・・。

そして答え合わせです。やっぱり予想はあってました。正解はSURIMIはかにカマのことだったんです。

イタリア人はSURIMIは本物のかにでできていると思い込んでいるようでした。かわいそうに。

番組では日本で大人気のSURIMI(かにカマ)の香り箱という商品を試食してもらっていました。香り箱はカニの身をふんだんに使ってよりカニに近い食管を再現したもので、日本でも話題になっているSURIMIです。

もちろん、イオタリアの人はカニだカニだと答えていました。イタリアにとってカニはほとんど取れない高級食材で、本物のかに身は食べたことがないのでした。

本物のカニを知らないなんてイタリア人ちょっとかわいそうになりました。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。