SSブログ

日韓国交正常か? 50周年 でも日本のことは1000年恨みます

今日は日韓国交正常化から50年だそうです。

50年前は正常だったかもしれないですが、いまは異常です。それも一方的に韓国から仕掛けてきた反日キャンペーンが原因です。
images (8).jpg前大統領が竹島に上陸したり、天皇陛下を侮辱する発言をしたり、ありもしない従軍慰安婦の話を海外に広めたり、従軍慰安婦のイカサマ像をアメリカに建てまくったり・・・。
最近では世界遺産登録に邪魔をしたりしていますね。国としてみっともないと思わないのでしょうか?

いくら日本人が我慢強くておとなしい民族でも、ここまでされれば黙っていませんよね。

そのブーメランは着実に韓国に突き刺さり、いまや日本では大嫌韓ブームで日本からの旅行者は30%以上減。
スマップの草薙君がチョナンカンなどと韓国名(実名?)を名乗り面白がって演じていたキャラクターもどっかに行ってしまいました。

いまでは日韓首脳会議も開かれない状態です。

このままでいいんでしょうか?  いいんです!最高です!

韓国は国力もたいしたことないし、人口も多くないので市場規模も小さい。日本には付き合うメリットはまったくないのです。

でも、お隣の国だから仲良くしないといけないのでは?

そう考えたあなたは典型的ないい日本人です。ですがそれではグローバル社会では生き残ることができません。日本の国益を考えると、アメリカや中国、インド、ロシアとうまくやっていく必要がありますが、韓国のような小さい国で日本の国益にならない国は切り捨てていいんです。
まさに福沢諭吉が唱えた脱亜論で朝鮮とかかわってはいけないという教えのとおりでした。

こえからも難癖や言いがかりをつけてくるのでしょうが、そんな国が韓国と北朝鮮と2つもあるのも面倒くさいのではやく北朝鮮に統一されてしまえばいいとおもいます。そうすれば敵だってことがはっきりしますから。


コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。