SSブログ

【危険】中国がATM技術開示要求! 泥棒に暗証番号を教えるな!

中国が日本の銀行に対し、中国に進出した日本の銀行のATM技術の開示を要求してきた。同じく欧米の銀行へも要求してきているとのこと。これは泥棒にATMの暗証番号を教えるようなものです。絶対にやめて欲しいし、もし要求をのむ馬鹿な銀行が現れたら、即刻解約したほうが身のためです。 以下読売新聞の記事から ”経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。中国政府が同国に進出した邦銀などに、現金自動預け払い機(ATM)やコンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、事実上、情報開示するように要求していたことがわかった。 中国は欧米の銀行にも同様の要求をしている模様だ。 経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。事実上、ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。 特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。日本企業からは「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、防犯上の問題もあり、到底開示できない」との声が広がっている。” いやー、こんな情報教えたら日本の偽札作りに応用されたり、オンラインで口座から根こそぎ預金持っていかれたりされかねません。中国は普通の国ではないんです。 中国を信頼しているかというアンケートでも信用していないが80%を超えています。そんな時代です。 南シナ海でやっている横暴を見ればわかりますよね。さぁこれからも中国を追い詰めて共産党体制の崩壊に期待しましょう。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そうだったのか!今日のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。